砂糖風呂

あれとかこれとか、兎角人間は面倒くさい。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何とまあ、今日で今年も最後ですってよ。

ぼくのみたせかい
びっくりですね。一年早過ぎますね。
お久しぶりです。トガシです。
ここ数か月、結構に目まぐるしい毎日でした。色々と新しい挑戦をする機会に恵まれまして。

はてさて、去年もしたことなので今年も。
年の初めに掲げた抱負が一体いくつなされたのやら…。
・就活を早めに終わらせる。夏か秋までには。冬は卒論に専念したい。
・それ終わったら(もしくはいったん落ち着いた時期に入ったら)本を一冊作る。またはグッズ一個作る。ボーマスかコミケに委託参戦したい。→部分達成
・絵一杯描く。目一杯描く。描きまくる。→達成
・ボカロ絵とオリジナル絵をもうちっと増やしたい。もちろん二次絵も!→達成
・歌い手さんと絡んでみたい(願望のまま終わりそう)。→一部だけど達成

・どなたか絵師さんと合作。→達成・同志友達を増やす。→多分達成
・就活とは別に、副業的な感じで絵のお仕事に就きたい。もしくは絵の依頼を受けたい。有償で出来ればそれが一番かな。→達成

あらまあ。見返してみると大幅達成できてるみたいですね。何となーくな部分が多いですけど。
一番大切なことは残念ながら……はい。今結果待ちですね。
グッズは作った。絵は描きまくった。合作もした。新しいお友達も出来た。そして今、まだ内容自体には触れられませんが、有償のお仕事を進め始めた所です。今まで出来そうな柄も途中で駄目になってばかりだったので少々不安もあったのですが…今回はちゃんとお請け出来るようです。担当さんと何度もお電話してもらって調整して……頑張るぞ。

今年一番と言えば、ハンドメイドに急激にハマって、そっち方面のお友達が一気に増えたことですね。
そしてハンドメイドのお友達は勿論、絵描きさん、いつもお喋りしてくれている方々にお手紙等で誕生日を祝ってもらえたことが本当に幸せでした。
Twitter上やpixiv上でもたくさんのお祝いの言葉を頂けて。本当に幸せ者ですね。

勿論辛いことも沢山ありましたが。その分素敵なご縁も沢山ありました。
来年はですね、とりあえず企画目白押しです。2525企画、神楽総受けアンソロジー企画、何かその他もろもろ…ちゃんと把握しなければ。
どの企画もメンバーは豪華そろい踏みですよ!私なんぞにはもったいないくらい。

とりあえずは卒論の提出〆切の1月中旬まで怒涛の毎日になると思いますが…(イラストのお仕事の締め切りも同日のため)必ず何かしらの成長があると思うのでやりきってみせます。
それが終わったらアンソロジーと2525企画に本格的に取り掛かります!


何だかまとまりのない日記になってしまいましたが。
今年も一年、お世話になりました。皆様良いお年をお過ごしください。

| 徒然ゴト・ボカロその他 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2525企画 参加者様一覧

【超個人的企画】フォロワー2525企画

企画についてはこちら↓
pixiv
Twitter


◆企画参加者様一覧◆
※応募順に掲載
※敬称略
※追加情報、随時掲載
※作品受付済みの方は朱色のカラーにしております


・peaberry/2014年1月末制作/作品はツイッターに掲載
・紫銀/レジンアクセサリー/2014年1月製作開始(※受付済み)/作品はツイッターに掲載
・騎竜あすか/雑貨/2014年1月頭制作/作品はツイッターに掲載
・ゆめ/アクセサリー/12月8日前後制作(※受付済み)
・KIRA☆かちゅ/レジンアクセサリー/12月中(中旬〜下旬)制作(※受付済み)/作品はツイッターに掲載
・ねむ汰。/イラスト/2014年月1月頃制作/作品はツイッターに掲載
・ASUKA**/レジン作品/12月16日制作(※受付済み)/作品はツイッターに掲載
・東野あこ/イラスト/12月上旬制作(※受付済み)/作品はPixivに掲載
・春姫/ハンドメイド作品/12月上旬制作(※受付済み)/作品はPixivに掲載
・瑠祇/イラスト/1月頃制作
・ひよ/ヘアアクセ(ブローチ)/12月中制作(※受付済み)/作品はツイッターに掲載
・みみ/イラスト
・ひよこ╭(•ө• )╮@怪我マスター/イラスト/1月中制作/作品はツイッターに掲載
・SoNoLA/ブレスレット/12月上旬制作(※受付済み)/作品はツイッターに掲載
・雨色/アクセサリー/1月製作(※受付済み)/作品はツイッターに掲載
・零-0/イラスト
・朝/レジンアクセサリー/12月27日制作(※受付済み)/作品はツイッターに掲載
・らんぷ/イラスト/12月後半~1月前半制作
・森奈蒼乃/手作り作品
・りぃ/レジン/12月中制作
・ひなあられ*/ハンドメイド作品/2月中制作(※受付済み)/作品はツイッターに掲載


◆イラスト制作順◆ NEW!
※作品受け付け順
※遅筆の為お時間を頂くこと、ご了承下さい
※何らかの事情でイラストが早く欲しい方(例:「作品の台紙に使用したい」「名刺にしたい」等)は要相談。ご事情によっては制作の順番が変わるかもしれません

①SoNoLA→作品を元に制作したイラスト
②春姫→作品をもとに制作したイラスト
③東野あこ
④KIRA☆かちゅ
⑤ひよ
⑥ASUKA**
⑦ゆめ
➇朝
⑨雨色
⑩紫銀
⑪ひなあられ*

◆企画実施期間◆
・2013年12月~2014年4月頃予定

◆追加情報について◆
・製作者様は追加情報があれば随時コメントに記載して下さい。確認し次第、上記の『企画参加者様一覧』に追加させて頂きます。
・手直ししてほしい箇所があった場合はこの記事のコメント、もしくはツイッターかpixivのメッセージからどうぞ。

◆注意事項◆
・提出して頂く作品に関しまして、過去に制作されたものでも構いませんが、その場合は改めてpixivかツイッターへの掲載をお願い致します。

◆完成したイラストに関して◆
・作品を提出して頂いた順にイラストを描かせて頂きます。
・完成したイラストはpixiv、ツイッターにて公開させて頂きます。
・イラストに関しまして、完成した際には、そのイラスト元の制作者様に限り、他の物への使用を許可します。
 (例:作品の台紙、SNSのアイコン、名刺等)
 ご使用の際にはトガシの名前の記載をお願い致します。

| おしらせ | 21:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい

ぎんたん2013
(※クリックでもうちょい大きく)
いつの間にか一ヶ月以上更新しておりませんでした。
お久しぶりです、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は銀ちゃんとナルの誕生日ですね二人ともおめでと!!
この一ヶ月ちょいの間にまた色んなことがありまして。就活で失敗更新したり、新しいお友達が出来たり、無駄に懸賞が目一杯当たったり…。
そうなんです。どうでも良いことなんですが9月~今日までで懸賞が9個当たりまして。なんつーか、嬉しいんですがそこに運費やしてる気がして…。もう少し就活にその運が回ってくれないかなぁと遠い目をしたり。

そだ、イラストもちょくちょくコンテストでの採用やアイコン、企画等に使って戴いたりする機会が増えてきました。
るかとっぷ
こちら。(※クリックでもうちょい大きく)
ピアプロというサイトのブログのTOP画像に私の描いたルカ姉さまが採用されましたー!!10月一杯は飾って戴けるみたいです( *´艸`)
嬉しくてついキャプってしまいました(笑)もし宜しければ見てやって下さいませ🌼
ピアプロではミクのV3のアイコンにも採用されたりと結構お世話になっております。嬉しいなぁ。

就活を出来れば秋ごろまでには終わらせたいと言い続けておきながら未だ出口が見えずに焦っている状態ですが。まああれね、卒業するまでの長期間で挑むことにします。その前に卒論もあるし。
傍ら趣味は手放しません!
最近レジンアクセにもダダハマりしかけてて…。ついったでは作り手さんを片っ端からフォローしてる状態に・・・;;
時間と金銭面での余裕が出来たら私もレジンアクセ作り始めたいなって。

もしかしたら11月ごろに銀魂本を出すかもしれません。初の漫画での試み!
2年前までは小説本でちょくちょく出していたのですが、私生活の忙しさもあってしばらくオフ活動はお休みしていたのでね。。。
土銀、沖神辺りで短編集的な感じで出したいなーと燃えております
どなたか寄稿して下さいませんか!!!(ドサマギ!)

最後にちょいとお知らせ。
来る11月の9日はトガシの何回目かもうよく分からない誕生日です。このくっそ忙しい状況で心身ともに疲労困憊のダメ人間にどうぞ一言お祝いの言葉をくださいませ候。
ブログのコメからでも、ツイッターやpixivからでも何でも!一言、「おめ」だけでいいので!それだけで日々を生き抜く活力になります><

もうすっかり秋ですね。まだたまに暑いけど、朝と夜は寒いもの。
紅葉狩りとかコスモス見に行きたいなーとぼんやり考えております。
それではまた。

| 銀魂 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボカロストラップ缶バッチ・自家通販のお知らせ

++「IAストラップ缶バッチ」自家通販について++


●委託させて頂いていたイベントも終了し、余分が出来ましたので自家通販を致します。

・ストラップ缶バッチの詳細についてはこちら↓
ストラップ自家通販
(※クリックで大きく)


■注意事項(必ず目を通して下さい)■

※自家通販は銀行振込が可能な方のみご利用頂けます。
発送はくろねこメール便利用予定ですので、送料は80円になります。他の発送方法をご希望の場合は通販連絡の際にお気軽にお申し付けください。
ご希望の方にはストラップの原画をフリーペーパーとして印刷して同封します。イベントで手に取って下さった方でこの記事を見てフリーペーパーをご希望の方は、フリーペーパーのみ無料で送付させて頂きます。お気軽にどうぞ^^
※在庫がなくなり次第通販終了となります。

▲自家通販申込方法▲
下記メールアドレスまで、件名→自家通販について、本文→お名前(本名でもHN・PNでも構いません)、簡単なご挨拶を一言、をご記載の上メールをお願いします。折り返し通販詳細についてお返事させて頂きます。

宛先: huykouwaon★yahoo.co.jp (★→@)



★以前自家通販のお知らせをした「ミク・IAクリアファイル」も少部数ですが自家通販をまだしております。ストラップと併せてご注文の方は同梱させて頂きますので、同時のご注文もお待ちしております!
クリアファイルの詳細は→こちら

| オフ情報 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.08.10

高誕
高杉誕生日おめでとう in 2013

何かまた…まただっけ?な、一ヶ月ぶりの更新となりました。
出来れば(自分にとって)良いお知らせと共に更新したいなと考えてましたが、人生そう上手くは行きませんね。
何社落ちたっけかって考えるだけ落ち込むだけで何もいいことないのでとりあえず前を向いておこうと思います。もう時間が掛かってもいいから無事大学生活を楽しんで終えることを一番の目標に。

この一ヶ月の間にまた出会いもあって。新しいジャンルと言うか、未知の領域にいる方と知り合うことも出来て。面白いなぁと思います。話し相手になってもらえて有難い。

最近映画熱も手伝って銀魂絵ばっか描いてる気がします。思う量は描けないけど。
そろそろボカロ絵も描きたいな。久し振りに。
あ、pixivにて残暑見舞い企画始めました。詳細は→【こちら】。分かり難い書き方をしてしまいましたが、私からお送りするのは一律してオリジナル絵のみとなります。お送りいただくのは記載しているジャンルなら何でもいいよ、と。
文字のみだけでも大歓迎ですので、気になった方は是非ご参加くださいませ♥
葉書きの交換ってのが大事なんですよね。このご時世だからこそ。メールもそりゃ便利でいいけど、手書きの文字に勝るものはないと思います。
かつては数人と文通もしてたっけなぁ・・・

夏ですね。うん。嫌な暑さだ。体力がそぎ落とされる。
夏コミの時期みたいですね。そういうものから離れつつあって早一年以上。いつかまたオフ活動に触れたいものです。
就活終わったら本出すなり動画一個作ってみるなり、なにかしたいなぁとぼやいておりましたけど。どうにも出来そうにないな…。
うんたらかんたら。

この夏したいこと。銀魂また観に行く。カラオケ行って自分の画面で歌ってみる(笑)。ファンタジックな絵描く。卒論の一章分を書く。出来ればプールとか行きたかったぜ。
夏を感じれる何かを目一杯楽しめますように。

それでは皆様お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
何かありましたらまたブログコメントかpixivのメッセージ、もしくはツイッターのどれかから。

| 銀魂 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

