砂糖風呂

あれとかこれとか、兎角人間は面倒くさい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

ぎんたまいらこん
前の投稿から一か月以上経っておりましたこんにちは。

はてさて、まず何から話そうかな。。。

そうだ。AL再録本について。ご注文戴いた方への発送はすべて完了いたしまして。届いたご報告もちらほら戴いております^^
今回は委託予定はなかったので完全予約販売とさせて戴きましたが、思った数が出てよかった。
一冊余分に作っておいたのですが、まさかで昨日もう一件ご注文を頂き、これで手元に残る再録本は無事無くなりました。
楽しんで戴けるといいな。
オフ活動中はそりゃもちろん楽しいこともあったけど、結構必死に毎度本を発行しておりましたので。発行するたび戴くのは心地よいご感想だけではありませんでしたし、多忙になって一時活動を休止している今となっては大変だったなぁ、くらいの感想しかあまり残っていませんでした。
それが一年以上…二年近く休んでいる今頃になってこうしてまだ私の本を覚えて下さっている方に出会えて本当に幸せでした。頑張ってて良かったなと活動していた意味も少し見出せましたし。
またいつか生活が落ち着いたらオフ活動再開したいです^^


それとね。
ちょとまえに戴いていた動画の依頼絵は何とか仕上げることが出来ました。とても拙いものになってしまいましたが、あれがいつか動画の一部になってくれると嬉しいです。
また新しい企画にも呼んで戴けまして。何やらめっさ大変で今回は20枚以上書かなければならないような……結構に気が滅入りそうで少しばかりやる気が迷子中ですが…(げふんげふん)
これを乗り切ったらまた新しい発見が出来るかなと、自分のスキルアップを目指してみます(´ー`)
・・・・・・・・やり遂げなければ…つか単体絵しか描けないけどなマジで。


そ し て。
銀魂のイラコン…!!!!!今2525で「銀魂イラストコンテスト・ジャスタウェイを探せ」ってコンテストが催されているんですね!!!!!ね!!!!!映画第二弾記念に!!
優勝者には何と空知先生直筆サイン色紙贈呈ですよ!!!ま、それは貰えないけどそれでもすごいよねって。
とりあえず先日一枚投稿してきました。まだあと数枚投稿したい。
だって何かに選ばれる選ばれないは別として、空知先生に自分の銀魂絵を見て戴ける可能性があるってことでしょう?作品を愛しているその情熱をお届けできるかもと考えたらこりゃやるしかないですよ><
映画も楽しみですねー。何だあれ。続々と公開されているキャラデザや予告。ときめきしか覚えない。


あ。就活については何かね…今結果待ちなんですけど・・・果たして結果をちゃんとお伝えしてもらえるのかもよく分からん…。
職安からの応募ってちゃんとした規律があまりないみたいで少し戸惑いますよね。また時間のある時に赴こうかな、、、
安定した職に就きたいです。その傍らで趣味も続けていきたいし。
となると同時進行で卒論書かなきゃなのですが………めんどいよね。書くこと嫌いじゃないけど中間発表会とかさ。あのさらし者状態。
・・・・・・・・・・たまに絵描いて息抜きしながら頑張ります。



今回だらだらと書いてしまったので(中身はとんとないけど)内容で文字に色分けしてみました。・・・反対に見難いか。
大分暑いやらなんやらの季節になってきましたね。汗をかくのは嫌だけど、夏と言う季節は好きです。
入道雲が広がる青空とか、夕暮れ時の蝉の声とか。風鈴や西瓜、怖い話とか。日が暮れるのが遅いこととか。
夏のイラストを今度描きたいなとぼやきつつ。

皆様体調管理にはお気を付けくださいませ。
それでは、また。

| 銀魂 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々とお知らせ!

いっこくけいせいへん
今年日記を更新してからもう一ヶ月経ったんですねー。もう二月ですって。
そんな訳でこんばんは。

さて、就活就活言っておりますが、やはりと申しますか、他のことに目一杯のめり込んでおります。
いや、もちろん就職したいのですが。
今年の目標をおっ立てて、それがすでにいくつか実行されそうになっております。

まず先月、いつもついったでお世話になってる絵描きさんとボカロ曲のイメージ絵で合作をして頂きました!いやぁ、楽しかった。DECO*27さんの『エゴママ』って曲のイメージで。見て下さる方は支部の方から!
そんでもって、もしかしたら本当に有償のお仕事をさせて頂くかもしれません。もし今回はそれがなくなったとしても、かなり大きな一歩を踏み出しつつあるので、今後はフリーのひよっこイラストレーターとして活動を盛んにしていけそう。頑張ります。
そして現在進行中の計画、ボカログッズを作ること、です!運が良いようで、素敵な絵師さんとのコラボグッズを作ることになりそうなんですね。その為に、まずはどんなグッズを作ろうかというのをアンケを取ることで決めることにしました。
ですので、気が向かれた方は是非ともアンケ回答よろしくお願いしますー!!(*っ´ω`*)っ【アンケをしにいく。

明日で後期試験も終わりなので、色んな事を目一杯全力で取り組んでいこうと思いますΣ・3´・q
まずはES出さなきゃだな。その後グッズ作りについて詳細決めて、春に鏡音イラストの合作を予定しているのでそのことも♪♪

今月は新刊コミックスもいっぱい出るのでねー。楽しみ半分、お財布の中身が残念なことになりそう半分。
充実してますね。大変だけども。
色々経験して、去年より実りのある年にしたいです。というかしてみせます。
そんな訳で今日の絵は先日描いた銀魂の一国傾城篇から高&銀を。息抜きに描いたのですが、ものっそい楽しかったです。


いつも閲覧・拍手、ありがとうございます!行動力の源ですっ><
何かございましたら日記のコメント、支部のメッセージ、ツイッターからお気軽に!恐らくツイッターからが一番早くお返事出来ると思います。
それでは、また。

| 銀魂 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふひひっ…!!

もてもてばかすぎ
明日脱稿だーーーーーーーいい!!!!!!おめでとー私!
いやしかしですね、委託先に委託願い出したらまた発注数が予定数をちょっとぶち抜いちゃってあっはっはですね。再版って面倒なんですよね。
そうそう、この度は挿絵二枚とページ数の予定で入りきらなかった為にあとがき用に描いたもので計三枚描いたのですが。
挿絵その2のデータを手違いでぽーんとさっぱり消去してしまいまし、て……ΣΣΣ川orz
いっそ頭ん中真っ白になりましたね。何も無くなりました。何だよもう。うふふ。これだからパソコンはって。
ららら・・・

とにかく終わりました。
この度は2店様に委託させて戴きます。委託開始前にブログかサイトでお知らせしますね!

そうだ。原稿終わったからやっと自由に色々描けます…!
兄弟とカカナル。バナー更新用に何か描きたいなと。あとミク。春ミクをガリガリと描きたいです♪
んでもってサイトの最終更新をして締めくくりたいと思います。改めてご挨拶をきちんとしてさっぱり終わりたいな、と。
同人活動はこれからも細々とするつもりで。

何かありましたらお気軽にメッセどうぞ!
お返事ちょいとお待たせしますが急ぎの場合はそう言って頂ければなるたけ早くお返ししますので^^

| 銀魂 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふへー

ちゃくしょくかんりょう!
着色終わりましたー。いつもとまた塗り方変えてたら思ったよりも時間掛って製本までがまた程遠い。(※いつもの事です)
とは言っても今回は今までの本よりもだいぶ薄い本になる予定なので今月中には原稿上げられる…かな?表紙をちょいと春仕様にしましたので4月に出して丁度いいかも。
今から挿絵…明日で良いや。明日挿絵描きながら本文付け足します。頑張ろう。

それにしてももう3月ももう少しで終わりますねぇ。早い早い。
去年の終わりくらいから創作もろくに出来ないままもう数ヶ月。早いですねほんと。
もう温かくなっていいと思うのにまだまだ肌寒い。早く外あるいて気持ちいい日が来ればいいですね。お散歩大好きなんで桜を楽しめる季節が恋しい。ちょいちょい咲き始めてるのを見かけますがやっぱり満開が見たいです。
でも虫がわんさか動き始めるからそれだけはいやだなぁ(笑)

最近ホラゲの実況プレイ動画を見るのにハマっています。アリスマッドネスリターンズってやつ。
気に入って見てた方のが今日見たら見れなくなっちゃってたのでちょいと残念です;--
新しい方のも面白そうだからそれはそれで良いけども。
するのには少し勇気がいりますが見るのはとっても好きな野郎です。何かお勧めのホラゲあったらどなたか教えて下さい^^

それではまた。
次は脱稿のお知らせ出来たら良いな…!!(切実!)

| 銀魂 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの

ひじぎんしんかんせんが
原稿漬けな毎日を送っております今晩は。
とは言っても本分途中でほっぽり出して表紙絵を頑張っております。ようやく線画終わった、、、
しかし肌のカラーが気に入らないからまた1から塗り直しをしようかなと考えております。あっはっは。

土銀原稿終わったらサイト更新しやすぜ!
今のところALの短編を書き始めております。ギャグで。そのあとカカナルの短編を書くか本を作るか。
今回の土銀本は前編・後編の2冊本にしようかなー…と。はい。以前ALで前後編を出して自分には全く合わないと自覚した私のすることです。
銀時と銀八が入れ替わりになるお話で今回は土方×銀八を、もし後編を出せるなら3Z土方×銀時を書きたい…書けるかしら。

原稿もサイトも終わったらミクのお絵描き目一杯したいんですね。お絵描きをばりっばりしたい。
あと何かのほほんと出来る日を用意したいですね。誰かとゆっくりお話もしたい。
とにかく3月以内に土銀本一冊出します。

ん。近況報告でした!これからもうちっと頻度増やしてせめて日記更新だけでも出来たらいいなと考え中。
それでは追記で9日に頂いたメッセージへのお返事です!( *・◡・)

≫ Read More

| 銀魂 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

