砂糖風呂

あれとかこれとか、兎角人間は面倒くさい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったな

わに
今日は比較的早い時間に更新。こんばんは。
結局と言うか、やっぱり友人にクロコダイルを描かされまして(笑)描いて思った。ワイルドなオッサンなんて描けないし、描いた事のないキャラもやっぱり描けん!!しかも資料無いんでうろ覚え。まあ、友人は喜んでくれたので良しとしますが。。。

いやぁ、夏コミの締め切りをちゃんと確認していなかったせいで挿絵を描いて戴く方にご迷惑を掛けました;;--
早割の締め切りとかちゃんと見とけばよかった。今までイベント参加なんて委託の一回しかしたこと無かったんでほぼ締め切りとは無縁だったんですね。今回の事でスケジュールの確認をちゃんとする事を覚えました。
私もあとがきとか奥付けとか色々残りの編集頑張らなきゃ。
あとがき用にカカシせんせーとナルにゃん(猫ナルト)を描こうと思ってて。今から描きます。

そんでもって私生活のスケジュールも確認したところ色々アウトでした。原稿大丈夫か…??!!
再録と合同誌は必ず仕上げますが、その前までに3冊はAL本を出そうと考えていたのですね。それも再録に加える為に。だって少しでも本が分厚い方が(内容はともかくとして)お得感があるじゃないですか。夏辺りで出す予定なのが『D兄弟の憂鬱~エースの場合~』、『Re;』(合同誌)、『ポップライアー』…どれも現代パロなので原作沿いで書くよりはまだ筆は進むけど、全部年齢制限本なんで・・・ね、書き難いのよ進まないのよ私アレ読む専門なのよ・・!!!
そうそう、レイアウトと言うものが中々苦手な奴でして。フォトショも持っていないし。ロゴがね、特に凝ったのが全く作れないんで本のレイアウト綺麗な人や素敵なロゴが作れる人がとっても羨ましい。
どなたかレイアウトかロゴ作りお頼みできませんかね…?AL本で。

土銀本は…連絡取りたいな。そろそろ。表紙パッパカ仕上げてご一緒する人に連絡取ろう。私は表紙は銀ちゃん担当。もう一方が土方です。
・・・・・・つい先日歯の矯正始めたばかりで上手くモノが言えないし喋れないのが苦痛です;;orz
矯正をするなら早めの方が良いらしい。小学生~高校生の間がベストだと!!しかしそれ以降に歯が悪化したから仕方なし!現代の若者には珍しいほど厄介な骨格と歯だそうです。何だソレ。
あ、サイトにて自家通販再開したのですが先日早速数件ご注文を戴きました!ありがとう!
忙しいので通販用の日記の更新は出来てませんが、ご入金のお知らせを戴いた方から随時発送させて戴いてます・v・

いつも拍手すみません。励みにしております。
…さて、追記で今とっても困ってる事をぽつりぽつりと。話してもどうにもならない事だけどどうしようもなく怖いんでちょっと書き出しとく。嫌だほんと。
あ、創作面の話ではないので見られなくて結構ですよ!愚痴、愚痴!



つい先日なのですが、家の近くのスーパーで妹と昼食を買いに行ってたんですね。
その時に色んな棚見て回る中で何度か同じ顔がすれ違って。まあよくある事だろうからと気にしていなかったんですが。カップ麺の棚であれこれ見てる時に名字を呼ばれて振り返ればさっき何度かすれ違ったオッサンでした。
「君○○中と○○校だよね?」から始まり、そっから一方的に話しかけてきたんですが、どうにも途中で違和感。私と同級の『オオイさん』なる人の従兄弟、とその人は名乗ったのですが私の同級にそんな人は覚えがありませんでした。というか居なかった。
それなのにそこから私の通った小学校、中学校、高校、大学まで知っていると話した上に、家の場所、二世帯住宅であること、何時頃によく外出てるよね…とまで話してきました。果ては私の生まれ年まで。
いくらなんでも可笑しいなと思い始めて同時に怖くなりましたが、何度「今忙しいんで」と言葉を入れても何も気にせず私の個人情報を確かめてくる始末。本当にこんな人、覚えがありません。
そこでどうにか隙を見計らった妹が私を引っ張り出してくれてすぐ会計を済ませ外に出たのですが、出たところで妹がこそっと「さっき私たちが入ってくるのと同時にあの人外に出て行ったはずだよ」と話してくれて。流石に鳥肌が立ちました。要はわざわざ出た後に戻って来て私に話しかけてきたことになります。
どうにも君が悪いし気持ち悪いねと話してその日、母にもその話をしました。その時はすぐに離れなかった私の不注意と言うので会話は終了しました。が。
次の日妹と母が買い物に行った時にまたその男がいて。そこで母が見て分かった事なのですが、その男地元で殺傷事件を起こして数年前まで刑務所に入ってた奴だったんですね。歳はまだ二十代後半らしく。その男、出所してから毎日定時にそのスーパーの入り口のベンチに居座ってる事が常らしくて。妹がもう一度見た時にも女子高生数人に何やら話し掛けていたと。

後日警察には通報して巡回の強化を頼みました。その男、随分と前から苦情が多かったらしいのですが…うちの地元警察は中々取り合ってくれない事で結構有名でして、案の定今日もパトカーの一台も見当たらない。
後はもう話しかけられてもガン無視してすぐ逃げる・・・しか今のところ対処法はないのですが。
今日もスーパーの前を通らなければいけなくなってその男がいて、やはり声を掛けられました。無視してすぐに通り過ぎましたが、個人情報を知られている上顔も覚えられているし、気味が悪くて堪りません。どこで私の情報を知ったのか。厄介な奴に目を付けられました。警察は宛てにならんし。
しばらく買い物も時間を選ばなくてはならないから不便だし、とにかく怖いし。どうしたものか、、、
大変なこの時期に余計なことに見舞われてちょっと今疲労困憊気味です。
やだなほんとにもう。ネット上でも現実でもstkとかあり得ない…どうしよ。

…とりあえず愚痴と言うか、恐怖を溜めとくのが我慢出来ないんで吐き出しました。この文章を目にされた方はきっと不快になったでしょうからここでお詫びを。
色々と物騒な世の中ですのでお気を付け下さいませ。うあーもう。。。
スポンサーサイト

| ワンピ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcock1010.blog.fc2.com/tb.php/22-661c3a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

