fc2ブログ

砂糖風呂

あれとかこれとか、兎角人間は面倒くさい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年あけましたおめでとうございます2015

2015最初の絵
ご無沙汰しておりました、トガシです。一体何人の方がこのブログを見て下さっているか分かりませんが取りあえず更新いたします。
と言うか、前回の記事が8ヶ月前ですってよ奥さん。無精者にもほどがあるわ。
そうだそうだ、今年もお年賀企画に参加して下さった方々、どうもありがとうございました。ブログでは企画のお知らせすら忙しくてできなかったけれど。
お年賀にファンレターばり文章の多い物を戴きまして。その中で、「トガシさんはずっと男性だと思っていました。色気のあるイラストが多いので。」と言うメッセージが一番嬉しかったかもしれません。性別関係なく、イラストに込めた思いをそのまま感じ取って頂けているようで。
トガシに性別はいらないので、どうぞ皆様の思うトガシに付き合って戴ければ幸いです。
はてさて、お久しぶりです。近況とイラストのお仕事の受け付けについて少々ご連絡を。

まずですね、今の職に就いてから9ヶ月が経ちました。大分仕事には慣れてきましたがおばさんのみの職場はいけませんね。若い奴は男以外アウトらしいです。
あからさまな嫌がらせも受けていますが生きていくため、自分の経験値を積む為に日々どうにか励んでおります。
しかし図書館司書、なっかなか楽ではないです。まず楽な仕事はないだろうけど…とにかく職場の人間大事。


そしてイラストのとお仕事についてのお知らせを。
つい先日まで請けていた仕事が一応納品まで済みました。リリースまで公言はできませんが、iPhone等を持っている方ならどなたでもプレイ可能のゲームアプリで数点キャラクターを描かせて頂きました。リリースされたらまたツイッター等でお知らせしますね。
もう一つも美少女アプリものかなぁ。最近ゲームアプリの依頼が多いですね。楽しいからいいですけど。
どこでも構わないので書籍関連のお仕事ください。ラノベ等の表紙、挿絵、喜んでお受けします。
時期としては2月~3月、後は6月辺りが少し時間が出来る予定です。今のところ。


毎年年末には一年の振り返り、年始には去年に立てた目標の成果と今年の目標を新たに立てるのですが。
一応去年立てた分は大概達成できたかな。
今年は…仕事で少しは笑顔でいられることが増えますように。少しでも物事をポジティブに考えられますように。
イラストの仕事もまた数件でいいので請け負えたら幸せです。
レジンも何か新作を作ってミンネさんに細々とうpしていきたいな。
あとはね。去年の5月にスパコミに出たように、今年もスパコミに出たいです。もしくはそれより後のどれかのイベントに。
先月ちょいとアンケートを取りまして、イラスト本と銀魂の同人誌を出すことになりました。まずはイラスト本…かな?フルカラーのジャンルごちゃまぜトガシの趣味丸出し本を。ゲストさんを数人呼びたいわ。主に銀魂関連の方々になるかもだけど。
またグッズもちょいちょいっと作りたいなと持っているのでどうぞ良しなに。こんなんあったらいいな!ってのがあればいくらでもご連絡下さい^^


そうだよ…銀魂!!!!!!!!!!!!
今本誌も十分興奮ものですが、アニメも戻ってくるんだね!いや、アニメ再再開するって信じてたけど!!嬉しいね!!!!!!!!去年よりも多く銀魂絵描きたいです。
しっかし……終わらないよね、いや、終わるはずないけど、全力で終わってほしくないんだけど。展開的にどんどん過去の話出てきちゃってるじゃん。嬉しいけどまさかの高銀回が終わっちゃったじゃん。銀魂って終わりが見えねーわーとか思ってたけどまさかの国を挙げての大騒動じゃん。そして空知は他の作家さんと違って「最終回を迎えるよ!」何て言うお方じゃないよなと。…まだまだまだまだ続いてほしいですほんとに。生きていく糧が…。。。。
そんなこんなな滾る気持ちはあるんですがそれをどこで出せばいいのか迷いながら何となくスルーしちゃってる状況です。愛に生きたい。
銀魂は勿論、基本その時の萌えやそれを現したラクガキ等はツイッターでぽそりと載せたままお蔵入りさせるのが去年からのトガシのスタイルになりました。ブログやpixivにうpするまでの時間が中々取れなくなってきたので……こいつ、生きてんのかな?って思った時はぜひツイッターに覗きに来てやって下さい。同志さんでしたらいくらでもリプお返ししますので。


そろそろたまってきたイラストをちゃんとまとめて上げたいです。と言うかそうしなきゃ。
実際もはやツイッターにすら上げないでたまってきてる未完成のイラストがどんどん増えていってます。いつか日の目を見せてあげたいと思いつつも見せるまでの気力がなく毎日が終わってるので。
4月からは職場に年上の新人も入ってくるそうなので、気力体力共に十二分に削られながら、何とか慣れてきたらオフ活動にまた力を入れ直していこうと思っております。
あ、現実でも司書の仕事以外でもメンタル強くしたいです。それとね、色々と課題は多いけど、大切な人と一緒になれるようもっとちゃんと考えていこうと思います。どの道が最良かなんてわかるはずもないし、選択した先で努力すればいいだけの話かもしれないけど。難しいですね。今年一杯にはある程度考えをまとめたい。



そんな感じですかね。
長文なんだけど結局中身のない気持ちをつらつらと書いてしまいました。
もっと“トガシ”としての生活も充実させたいと望みながらなあなあになっている今日この頃です。頑張ろう。
また近い内にブログももう少し賑わせられるようまた更新しに参ります。
忙しいのでたまにお返事できない事もありますが、こんな私で宜しければ今後ともツイッター等で是非声を掛けてやって下さい。喜びます。
新しい出会いもほしいけど、今お付き合いして下さっている方を何より大切にしたいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



| 徒然ゴト・ボカロその他 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcock1010.blog.fc2.com/tb.php/106-529f0819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT