砂糖風呂

あれとかこれとか、兎角人間は面倒くさい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましたおめでとうございました

がっさくかぐら
年明けましたね。すでに一か月過ぎようとしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
このブログを読んで下さっている方がどれほどいらっしゃるかはわかりませんが、本年もどうぞ適度によろしくお願い致します。

まずは毎年恒例の今年の抱負を。
・イラストのお仕事を一つでも多く受ける。出来れば有償で。
・今までで何よりも大変な年になると思うけど、今年もイラストをたくさん描く。
・アンソロをちゃんと出す。
・グッズも出したい。
・レジン作品も本格的に販売が開始できたらいいなぁ。
・レジンの作品幅をもっともっと広げたい。
・ハンドメイドを何か作りたい。縫い物とか編み物とか。

大分的が絞られちゃいましたけど。できたらいいな。


それではちょこっとお知らせを。
一つ、有償のお仕事絵を今も描き進めております。大分きついスケジュールでそのわりギャラは見合わないような仕事だけども。成長したいんです。少しずつでも。
以前、どうしたらイラストレーターと名乗れるのか、という記事を見たことがあります。自分で名乗っちゃえばそれでなったことにはなるんですって、一応。それでも確かなものは何か、それは有償の仕事を受けたら、それはもう名乗らなければだめだ、と。
お金が関わる仕事を受けてまでまだアマチュアと名乗ってはクライアントに失礼だと。
そんな訳で、私この度ようやくイラストレータと名乗ってみようと思いました。だから今回も頑張ってみます。

そして、つい一昨日ですが、ようやく就職先が決まりました。
図書館司書に。とりあえずは1年ごとの年期になるみたいですけど。安心すると共に、本当に大変なのはこれからだなぁとしみじみ思いました。
一生懸命、向かってみます。


そうそう。昨日、ツイッターのアカウントを鍵付きにしました。
と言うのも、たちの悪い荒らしに目をつけられまして。私一人ならまだスパブロすれば済むんですけど、そのツイートを他の方が見られた時に不快に思うような写真も添付してきていたので。
今まで何度か荒らしは受けましたがそれでも鍵をつけなかったのは、私に興味を持ってフォローをしてくださる人を受け入れたかったからです。鍵なしの方が新しい出会いが見つかりやすいですから。
それでもどうしようもない状況になってしまいましたので、とりあえずしばらくの間は鍵付きにしておこうと思います。それによって今まで閲覧していたのに見れなくなった、と言う方はフォローリクエストお願い致します。荒らしでない限り承認させて頂きますのでm_ _m


今年は去年以上に色んなことに挑戦する一年にしようと思います。
しばらくはせわしい毎日が続くと思いますが、何か御座いましたらお気軽にお声をお掛けくださいませ!お返事は喜んでさせて頂きます(*´▽`*)
スポンサーサイト

| 銀魂 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcock1010.blog.fc2.com/tb.php/103-c8554e5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

