砂糖風呂

あれとかこれとか、兎角人間は面倒くさい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何とまあ、今日で今年も最後ですってよ。

ぼくのみたせかい
びっくりですね。一年早過ぎますね。
お久しぶりです。トガシです。
ここ数か月、結構に目まぐるしい毎日でした。色々と新しい挑戦をする機会に恵まれまして。

はてさて、去年もしたことなので今年も。
年の初めに掲げた抱負が一体いくつなされたのやら…。
・就活を早めに終わらせる。夏か秋までには。冬は卒論に専念したい。
・それ終わったら(もしくはいったん落ち着いた時期に入ったら)本を一冊作る。またはグッズ一個作る。ボーマスかコミケに委託参戦したい。→部分達成
・絵一杯描く。目一杯描く。描きまくる。→達成
・ボカロ絵とオリジナル絵をもうちっと増やしたい。もちろん二次絵も!→達成
・歌い手さんと絡んでみたい(願望のまま終わりそう)。→一部だけど達成

・どなたか絵師さんと合作。→達成・同志友達を増やす。→多分達成
・就活とは別に、副業的な感じで絵のお仕事に就きたい。もしくは絵の依頼を受けたい。有償で出来ればそれが一番かな。→達成

あらまあ。見返してみると大幅達成できてるみたいですね。何となーくな部分が多いですけど。
一番大切なことは残念ながら……はい。今結果待ちですね。
グッズは作った。絵は描きまくった。合作もした。新しいお友達も出来た。そして今、まだ内容自体には触れられませんが、有償のお仕事を進め始めた所です。今まで出来そうな柄も途中で駄目になってばかりだったので少々不安もあったのですが…今回はちゃんとお請け出来るようです。担当さんと何度もお電話してもらって調整して……頑張るぞ。

今年一番と言えば、ハンドメイドに急激にハマって、そっち方面のお友達が一気に増えたことですね。
そしてハンドメイドのお友達は勿論、絵描きさん、いつもお喋りしてくれている方々にお手紙等で誕生日を祝ってもらえたことが本当に幸せでした。
Twitter上やpixiv上でもたくさんのお祝いの言葉を頂けて。本当に幸せ者ですね。

勿論辛いことも沢山ありましたが。その分素敵なご縁も沢山ありました。
来年はですね、とりあえず企画目白押しです。2525企画、神楽総受けアンソロジー企画、何かその他もろもろ…ちゃんと把握しなければ。
どの企画もメンバーは豪華そろい踏みですよ!私なんぞにはもったいないくらい。

とりあえずは卒論の提出〆切の1月中旬まで怒涛の毎日になると思いますが…(イラストのお仕事の締め切りも同日のため)必ず何かしらの成長があると思うのでやりきってみせます。
それが終わったらアンソロジーと2525企画に本格的に取り掛かります!


何だかまとまりのない日記になってしまいましたが。
今年も一年、お世話になりました。皆様良いお年をお過ごしください。
スポンサーサイト

| 徒然ゴト・ボカロその他 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcock1010.blog.fc2.com/tb.php/102-80402222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

