砂糖風呂

あれとかこれとか、兎角人間は面倒くさい。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだか

no more,
ぬるま湯の中でうごうごしている気分ですこんばんは。

ポスター、昨日の夜から今朝方に掛けてようやく完成しました!徹夜したの久しぶりだったので知人とのお出かけなのに帰りの車の中で爆睡していたと言う……。
イラストというわけではないのでいつものように水彩塗りはするまいと違う塗り方を模索していたら大分時間が掛かってしまいました。何より全くポスターっぽくない。これでポイ捨て禁止を促せる気がしない。
妹も同じくポイ捨て禁止のポスターを描いたのですが、……センスの高さにパソ子壊しそうになりましたね。流石美術部に属して戴けある。羨ましい。
全体図はpixivにうpしてきましたので興味を持って戴けた方はそちらにて。

そんでもって今日はほんっと眠かったのか、夕方帰宅してからうっすら意識が遠のいて気が付けば夜でした。目が疲れていたのが右目がうまく機能しないでずっとぼやけたまんまだったし。
やっぱ徹夜はいけませんね。試験期間中でも最低2時間くらいは寝ようと思います。出来たら。今から出来るレポートはもう書いておこう。

そだ。いつも利用しているアカとは別に、ついったで別アカ作ってみました。
創作活動している私というよりもリアル全開で。恋というか愚痴というか人間って何だろうってのをポエムもどきて呟いてみようと思います。全文こっぱずかしい感じなんでほんと独り言用。

うーんと。とりあえずこれから8月上旬までは屍化しますね。きっと。
それ終わったらバイトしたいし本作りたい。頑張ります。

| 徒然ゴト・ボカロその他 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・・・・・はい。

しゅわっと!
擬人化イラストできましたー。塗るのとっても楽しかったです^w^
一晩中パソコンに向かっただけあって、思ったよりも早く仕上がってよかったなぁと。その代わりまたちょいと体調を崩した気が・・・まあ良いですけども。

そうそう、前のミク絵。あれ、コンテストに応募・・・・・・・・・・・・・・・・・・…し損ねました。il||li▄█▀█●il||li
と言うのも、本当にアホな話で。作品を投稿した時に公式タグを付けなければいけないのですが。付けたまでは良かった。そのタグをブロックしてようやく応募完了となる所を・・・・・ブロックして無かったんですね。タグ編集不可の設定をブロックと勘違いしてそのまま〆切過ぎちゃってたので結果選考外になってしまいま、し…た。
ショックが半端なかった。
不出来とはいえ塗り方をいつもとは変えて愛情込めまくった ものでしたから。私ったら…。

そうそう、(………また言った。)前回の更新でうだうだ言ってたポスターについてですが、受けることにしました。お返事しちゃったからには頑張るぜ。
いつもの絵柄全無視でポスターらしいポスターを目指してみようと思います。ポスターってどんなんだっけ。

はてさて。本を作りたいのですが懐事情でいつになるやら、と。
バイトしようかしら。9月一杯とかで出来れば本屋さんでバイトしたいです。近々探してみよう。
携帯もそろそろ機種変したいな、と。ソフバンに行く時間が無いので今週末か来週末に時間作ってみよう。
・・・そんな腐って無い日常を送っています。自分自身びっくりです。
ああ、早くBASARAのHDをプレイしたい。

あ。p-cockもとうとうあと二日で閉鎖となります。
結局作品のコピーも取っていないのでこれで本当にさよならです。携帯に残っている分でいつかにご要望さえあれば再録集を本として発行してみようかなとちらりと考えてみたり。
銀魂とワンピ作品を今まで閲覧戴きありがとうございました。
何かありましたらお気軽にお声をお掛け下さいませ・v・

| 徒然ゴト・ボカロその他 | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、おう…。

かんせい!
何かごっちゃんごっちゃんなりました。ごちゃごちゃとカラフルの違いがよく分かりません。。。

そんな訳でこんにちは。
ピアプロでの企画投稿用のイラストが一昨日完成しました~。やっぱ絵描くの苦手だななんて痛感しながらもとりあえず完成。最近目の中を宇宙の如くキラッキラさせるのがマイブームです。それするにはやっぱり女の子描く方が楽しいよね、と。
長い髪の毛って画面を華やかにする最大の武器だと思うのですが、かなしいかな、長髪を描くのも塗るのも苦手でどうにも有効活用できません。残念。

今度は現在pixivで盛り上がっている擬人化コンテスト用のイラストに取り掛かり掛けているのですが……どうだろ。締め切りまでに間に合うかな。ちゃんとした構図も決めずに描いてるので(いつもの事ですが)またすっごく時間が掛かりそうです。
最近特に寝不足で目に影響が出ています。私の身体は疲れを感じると口に口内炎が出来たりめいぼなったりと、顔に何かしら形を表します。難儀な。

それに加えてポスターの依頼をもしかしたら受けるかもしれないので……どうかな。ポイ捨て禁止のポスターを描くと謝礼が貰えるんですよね。ジリ貧の私にとって何よりも有り難いお申し出なのですが、、、
擬人化同様、ポスターも今月中なんですよね、〆切。遅筆と交友関係にある私が果たして10日前後で2つも仕上げられるのか・・・・・・・・・どうしよう。


とにかく周囲の人曰く私は身体が弱いらしいので体調崩さない程度に無理してみようと思います。
原稿は8月入ってから本気出す。メールの返事はどう見ても7月入ってからじゃないと無理そうです。がっでーむ。
そうそう、ちょっと前から友人に借りているA-BOUT!と言う漫画がとっても面白い。ハマりにハマっております。
私は代わりに今日から俺は!!を貸しました。ヤンキー漫画の貸し借り。素敵ですよね。

とにかく色々頑張ります!梅雨で引き籠りになりがちな今だからこそ!
ではでは、また。疲れた頃にまた日記かついったにこそーり浮上するかもです(-H-)

| 徒然ゴト・ボカロその他 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっひさしぶりです…!!

まっしろだ…!!
今コンテスト応募用のミク絵を絶賛色塗り中です。

お久しぶりです、こんにちは。
何だかそろそろ月一更新になっているこの日記、閲覧者様は一人でもいらっしゃるのか状態です。
p-cockもあと1週間ほどで閉鎖してしまいますが、サイト内の作品を全部まとめて本にしてみようか、いや、もう無理かななんて今更になってうだうだ考え始めました。
サイト閉鎖と共にお借りしていたサーバーとも契約終了ですので作品もすっぽり消えてしまうことになるんですね。元々執筆した朔人のデータをきちんと取っていることもしていないのでこれで本当にさよなら状態です。終わるには丁度いいのか、それともあれだけ書き(描き)散らしておいてちょっともったいないかななんて思ってしまったり。
そんな風に考えてるうちにきっとさよならしてしまうんだろうけれど;^^

新しい日記も作ろうか作るまいか今悩み中です。全く違う名前で多ジャンルを扱って再スタートしようかなと考えていたのですが、今全く活動していないのでトガシ自身がリセットされた気もするんで。このままでもいいかなぁと。
オフ活動についてですが、今年中(できれば今夏に!)にエール本(エース×ルフィ、エース×にょたル)と、カカナル本を出そうと思ってます。情報はまた追々日記でお知らせ出来たらと。
土銀本の後編は秋か冬にでも出したいな。もーちっと頁増量させて。

ともかく今は無名状態で一般人生活をしております。(等比私)
ちょこっと寂しい様な気もしますが、同人活動をしていない毎日でも案外そこまで空虚感は無いなと。実はリア充生活を送ってたりもします。
つい最近久しぶりに自家通販に注文を戴きまして。本を読んだご感想も戴けて。すっごく力になりました。こう言う事があると活動頑張ろうって思えます。なので夏に新刊出したい!頑張ろう!
とは言ってもこれから8月上旬までは忙しいので頑張るなら8月中旬から9月一杯のどこかで。年末から年明け手春先はきっと余裕のよの字も見えないほどにがむしゃらでしょうから。ああ、憂鬱。
大学2年くらいが多分一番いい時期だったんでしょうね。

メールのお返しとかお手紙のお返しとかね、そっろそろ本気でしたいのです。これ以上遅らせたら人間として嫌だわ私。。。。(´_`;)
お待たせしてる方、ごめんなさい。こんな奴ですみません。大好きなのは大好きなのです。お返事近々致します。

大分暑くなってきましたね。冬物を直すために今日の午後は部屋の片づけ(主にクローゼットの整理)でもしようかと思います。

| 徒然ゴト・ボカロその他 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

