砂糖風呂

あれとかこれとか、兎角人間は面倒くさい。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地獄からの生還…!!

スペース戴けましたーーーーー!!!!!!✧*。ヾ( ´ /// ` )ノ゙✧*。
良かった、ここ数日本当に死んだように生きてました。死刑台に立たされてる気分で(笑)
そんな訳で↓
【東4ホールう12a】
です!後で兄弟プチにもご報告して来なければ…!
ダーリンにも報告だ!!

これで本当に原稿を落とせなくなりました。
印刷所さんに最終締め切りを訊いてきたので明日にでもお返事を戴けるだろう、、、
頑張ります!当日お会い出来る方、宜しくです!!

追記で桃華さまにお返事です♪
あああ、本当に安心したTT

≫ Read More


| おしらせ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目がシパシパ

ひょうしえ
今絶賛自分の本の表紙を描いておりますこんばんは。
背景、兄ちゃんがようやく描き終わり、今弟の方を描いております。向日葵を描いている途中で大分力尽きたのでちょっと休憩。
それにしても頭に思い浮かべていたイメージと本当にかけ離れたモノがどんどん画面に現れていってます。困った。
今日中に線画…終わるかな。終われば良いな。

そう言えば、先日BASARAの宴をようやく予約しました。公式サイトを観る度に猛る気持ちをどうにか抑えながら早くプレイしたいなと予約ボタンを押すと言う。
発売日が誕生日の次の日なので自分でプレゼントを買ったつもりです(笑)とは言っても一緒に遊ぶ妹が半分持ってくれましたが。
早くしたいな!んでもって選挙権もついてくるから……誰に一票入れようか、、、私は佐助か小太ちゃん、妹はかすがちゃんか市に入れると言って譲りません。

と言うか…ほんと、無事原稿上がるんだろうか。まさかの締め切りぶっちぎりとか無いよね、やめてよねとブツブツ言ってハラハラしながら筆を進めております。毎日出来る限りの時間を原稿に費やしているのでそろそろデスクワークのし過ぎで目がぼやけてきました。
先日から風邪もひいてそれも長引いてるし。。。

そうだ。最近欲しいものと言えば。先日日記に書いたInkingと、後もう一つ出来ました。
ショートブーツ。最近少しずつですがお洒落な服を買うようになって。もうそろそろ秋本番なのでウェスタン調のショートブーツが欲しいな、と。
外に出る度にちょこちょこ探してはいるのですが、これ!というモノが見つからず;--
クシャクシャしてて、なおかつレースのリボンが付いてたらとっても良いのに。ブランドとか全く知らないから探すのに苦労してます。
脱稿したら東京旅行の予定を立てると共に良いブーツを本気で探しに行こうと思います。

………おお、普通の日記っぽい(笑)


<<追記。
赤ブーブーのHPをさっき確認してみたらもうSPARK6の受付確認書が発送されたらしい…!!
受かってると良いな。と言うか受かって無かったら泣くな。多分次に日記更新する時には当落のお知らせが出来るか、と…ととと……(((ガタブル

| ワンピ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっし。

でけた。たぶん。
出来ました。水菜の本の表紙絵。あとはこれに文字入れとか背表紙付けるだけ。
色々と気に入らない所だらけなのですが(ぼそっ)、無事描き終わってほっとしてる…のがいけないんですね。まだ肝心な自分の本の表紙がまだ全く手を付けていないと言う、、、
今夜遅くから取り掛かります。〆切破らない。頑張れ私。

とは言えここ最近のニュース見てたらとっても天候が気になります。10月後半、どうなるのかな。出来れば秋晴れでイベントに参加したいのだけれど……最悪延期とか中止になりでもしたら色々と大変過ぎて。時間調整とか金銭面で。
どうか晴れますように。高校生の妹のてるてるぼうすは100%の効き目があるので(笑)妹に近々願掛けして貰おうと思います。
……それよりも何よりもまずスペースが取れるかって話なのですけど。まぁ取れなくても行く気満々ですけどね…!

早く原稿作業終わらせて、色々とお絵描きとかしたいです。ミク描きたい。ミク。ゲームもしたいな、BASARA。宴は予約しなくちゃ。何より早く脱稿して安心したいです;・v・
サイトの更新もそろそろしたいし。。。暫しお待ち下さいね。原稿終わったら…もしかしたらイベント後になるかもしれませんがちゃんとサイト更新しますんで。いつも見に来て下さる方にお詫びと感謝を。
メールとかまた確認できておりませんが、週末辺りにまた一回ちゃんと見ておきますので。お返事もうちっと待ってて。
拍手もいつもありがとうございます…!!

| ワンピ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ

はいけいでけた
水菜の本の表紙、ようやく背景が出来つつありますこんばんは。
水菜の文章は雰囲気…自然とか空気とか、そう言った身の回りの描写がとても綺麗なので少しでもそれを表紙に出さなきゃなと奮闘してそれなりの時間が経ちました。
今回初めて人物より先に背景から着色を始めたと言う。いつも背景なんぞ描きませんので、とっても新鮮です。何だかのっぺりした空になりましたが、これからもう少し手を加えてから兄弟の着色に移ろうと思います。
・・・・・と言うか、私の本の表紙は無事完成するのだろうか。今回ちょっと凝った表紙にしたいなと思ってるのでなるべく早く取り組まなくちゃ。

さて、先刻、この度寄稿して戴く方の中のお一人の原稿を受け取りました。なんともう……興奮が治まらないと言うか、本当にこんな素敵原稿を自分なんぞの本に収録させてもらって良いのかって言うね。感動です。
作品は勿論コメントページまでめっちゃくちゃ萌えの塊です。
私の作品よりも寄稿作品を重視してもらいたい。真剣に。

最近古本でてのひら怪談と言う本を購入しました。すべてが怖いというわけではなく、時々切なかったり、たまに不思議だったりグロかったり。中々思っていたよりも面白かったのでつい続刊も買ってしまいました。
今夏は怪談夜話も見逃したし、ほん怖も見れなかったしでまったく怖い話の補給が出来なかったので。これでどうにか(笑)

テレビで3行ラブレターと言うのを観ました。ああ言うの大っ好きです。短い言葉に色んな意味や想いが込められてて、探って行く度ににんまりしてしまいますww
日本語って良いなぁ。言葉って素敵。

何やら微妙に風邪気味ですが、とりあえずがむしゃらに原稿頑張ってきます。
あともうちょっとでイベントまで一カ月を切るものね!楽しみだ!

| ワンピ | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々駄目人間過ぎて

たいばにー
昨晩、と言うか今日の明け方、約四時間に渡ってカカナル友達さんとさぎょいぷもといただのお喋りをしておりました(笑)
初めてすかいぷをするよぃと言った時にお付き合い下さったその方は好きなカプが全て被ると言う本当に運命的な方でね…・3・
そのさぎょいぷ中にその方が今ものっそはまっておられるタイバニ落書きを。リアタイで感想戴けて顔が熱いやら何やらで色々と大変でした。多分一生分褒めて貰えた(笑)

まあそれは良いとして。
明日は…あと1時間半くらいでカカシ先生の誕生日ですよ。マジでうっかり。
それで無くとも元よりサイト更新ストップしているっつーのに……これで誕生日お祝いが無いといくら何でもファン失格だorz
なので今から何かしらマッハで準備しようと思います。絵か文か、、、あぁああああああどうしよう。
原稿あるけどお祝い用意しなきゃいやでも原稿ブツブツ……

とりあえず頑張ります。結膜炎なんかに負けない。目薬ごっささして頑張ろう。
最近アンニュイであまり良い体調ではありません。時間があまりないので萌え補給も出来ないし、、、
原稿なるたけ早く終わらせて早く好きなサイトさん回りたいな…!
拍手毎日あざます!メール待たせてる方はお返事もうちっと待ってて下さいませ><


++追記!++
無事カカ誕SS更新できましたー!ちゃんとお誕生日の間に書き終わってよかった。
一応、お知らせでした・v・

| 徒然ゴト・ボカロその他 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおう

ひぐらし!
漸く読む事が出来ました!祭囃し編の最終巻!!
いやぁ、すでにアニメで何度も擦り切れるほど見て来たとしてもやはり良かった。泣けた。ひぐらし大好きだー!!
ゲームやって小説読んで漫画読んでアニメまで見て。網羅したな、これ。しちゃったな。
ひぐらしに出逢ったのが高校時代…違った。中学時代だっけ。やっぱり長く見てきただけあってこれで完結と考えると寂しいものがありますね。まだアフターがあるようなのでちょっぴりほっとしております。
そんな訳で滾って5分足らずで感想落書きをしちゃいましたとさ。原稿中に何やってんだろ私。

そうそう、今日再録に寄稿して戴くお一人の方からご連絡を戴きまして。4ページも描いて下さるんだと。私の本に漫画が載るんですぜ?すっごいわ。。。
その方、実は私が随分と前からその方だと知らずに絵をお気に入りにしていた方でして。最近それに気が付いて凄い人に頼んだなぁ……と、先程本人に伝えました(笑)
ご縁ってすごいものですね。どこでどう繋がるか分からない。

AL原稿中だと言うのに土銀や沖神ものっそい読み返したり、カカナル本目一杯読んで滾ったり。すると原稿が進まない進まないry
それでもどうにか毎日原稿頑張ってたら、デスクワークのし過ぎで結膜炎になってしまいました。アウチ。もう大分治りかけてますけども。。。
こうにも文ばかり書いていると絵がすごく描きたくなります。でも表紙はページ数が分かんないと描けないのでまだ先だし。
あ、絵で思い出した。今日、すっごく欲しいものを見つけました。
WACOMのInkling。これとっても素晴らしい。
欲しいな欲しいなーと思いながらも今はお財布に余裕がないのでまだ手が出せそうにありません。いつかは…!!

ザ・インタビューズで二件続いてまるでお見合いみたいなインタビューを戴きました(笑)
どなたが下さったかは分からないけど答えるのがとても楽しかったですvv誰かインタビュー下さる方、どしどしどうぞ!

通販等で到着のご連絡下さった方、どうもありがとうございます!
お返事は出来るかどうか分かりませんが…なるべく近日中に出来るよう努めます。
拍手もサンクス♪♪

| 徒然ゴト・ボカロその他 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんと。

再録の編集がこれほどまでに疲れるものだとは思っていませんでした。どうもこんばんは。

再録って要は前に書いた文章や表紙をちょこっと編集して載せるだけの作業だから大分楽にできるよね。・・・・・・・・とか考えていた時の自分ふぁっきん。
元より誤字・脱字の多い人間なので、全作品を凄まじい羞恥心に堪えながら端から端まで全て読み直しております。まずそれに時間掛かる。そして修正をして、たまに加筆して。
それが終わって今度は漸くおまけとしてつけるその後のお話を数ページ。
今この作業を延々と繰り返しております。生き地獄や。
イラストもね、データがたまに無かったりして。パソコン内から探す事に四苦八苦しております。
・・・とにかく少しでも良いものが出来あがるといいな。確実に200ページは越えると思いますので。

そうだ。昨日からついったで結構皆さんがしてらっしゃるザ・インタビューズと言うモノを始めてみました。何やら面白そうなので徐々にリストを増やして見る専に徹するつもりですが、もし宜しければご質問、お気軽にどうぞ^^
入ってない、視界になんて入っていない。
随分前からすかいぷの登録もしていたのですが、まだ一度も利用した事が無かったんですね。それが昨晩私の好きなカプが全て被っている方ととうとうお話ししようかと言う運びになって。漸く使う時が来たようです。
今晩にでも試運転してみようかなと考え中・3・

pixivでも最近コメントを良く戴けるようになったので嬉しいです^^
基本文字書きなので絵について触れて貰えるともれなく有頂天(笑)もちろん、文章についても褒めて戴けたらこれでもかと幸せですけど。

ここ最近サイトの更新こそしていないものの常に創作に浸かっている気がします。
明日は妹の体育祭なのでリフレッシュがてらちょこっと覗いて来ようかなっと。
いつも拍手ありがとうございます。多謝!

| 徒然ゴト・ボカロその他 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、そしてありがとう!

じゅーまんだっ
おひさしぶりのこんばんは。
秋の兄弟プチに向けて絶賛原稿中です。漸く150ページ行きました。再録なのでね。しかし漸く折り返し地点のようなもので。あともう半分収録し直さなければなりません、、、思ったより大変。そして何よりも過去の原稿を見直す度の羞恥心が激しいと言う。
各話のその後もおまけとして頑張って書いておりますので、宜しければ秋、お手に取って頂ければ嬉しいです^^

さて、先日またまたひっさしぶりにサイトのカウンターなるモノを確認したのですが。…あ、カウンターは前のサイトから継続しております。今のサイトは前のサイトの引き継ぎだし、内容変わらないので。
そしてそんなサイトがとうとう10万ヒットを超えておりました。・・・・・・・と言いますか、実は等に10万打行ってて、今、10万2千打辺りです。ほんとスルーしてた。
ありがとうございます…!!今のサイトの形にしてから早一年と半年が過ぎました。もう結構管理人をしている様で実はまだそんな時間は経っていない様な。。。
兎にも角にも、銀河一隅っこに鎮座しているサイトとも言えないこんなサイトが10万打ですって。ありがとうございます。
こんな目出度い数字なのに、企画等をする余裕が今はっきり言ってございませんΣΣΣorz
銀魂とワンピでお一人ずつだけリクエスト受け付けようかとも考えましたが、すでに今までの企画でどれだけの方を待たせている事か……どうしましょうか。10万打企画、した方が良いですかね?出来るだけ閲覧者様のご希望に添いたいのですが、、、だって折角の10万打。

ともあれ今は原稿に励む事にします。頑張る。
いつも拍手ありがとうございます。通販のご利用も、無配本のご応募もありがとうございます。なるべく迅速な対応が出来るよう努めますので…!!
それではまた。お返事等は送れますが、応援のお言葉等戴けましたら益々マッハで頑張れます。どうぞ宜しくm_ _m

| ワン魂 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

