砂糖風呂

あれとかこれとか、兎角人間は面倒くさい。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年もお世話になりました

ginnkagu
気が付けばこのブログ、1年更新していなかったんですね…。

そんな訳でお久しぶりです。
年末は不幸事があったためバタバタとしている内にいつの間にか31日も終わりそうです。

今年も何やかんやでイラストのお仕事を請けることが出来ました。
今現在は何と初の漫画のお仕事も進行中です。夢である書籍関連のお仕事がちょこっとずつ出来ていたので、幸せだなぁと今噛み締めております。
年々遅筆になっていることだけはどうにかしなければいけないけれど。

去年うんうんと悩んでおりましたリアルでのお仕事もようやっと慣れた感じで。そうするとまた別方面で悩みが出てくるのももうご愛嬌ですね。

あまり触れられませんでしたが、今でも銀魂は大好きです。本誌では色々と危険な展開の為(妹が購読している)読めずにいるのですが。
ALもカカナルも目一杯再熱してしまって。手あたり次第手元に残してあった二次小説を読み漁ったここ半年でした。
またいつかサイトをきちんと持ちたいなと考えておりますので。余力があればブログごとサイトに埋め込めればな、と。
少しだけガラケに残っている過去に作った小説たちも再編集したいものです。

今年のスパコミでは念願のイラスト本を作りました。
来年は銀神漫画を持っていこうと意気込んでおります。またイベントで色んな方と会えるといいな。

あ、変わったことと言えば。いつも私の趣味は妹から持ち込まれたものに一気にのめり込んで趣味となる訳ですが。
海外ドラマや洋画、洋楽ばっかりになってしまいましたね。海外俳優さん(特におじさん辺り)が可愛く思えてしゃーなくなりました。
ジョン可愛いし。トニーが可哀想で可愛いし。ウェスリー君大好きだし。エグジー君天使だし。
あ、ゲームもバサラとアサシンの二択になりましたね。…あ、ドラッグオンドラグーンも好き。

今年も変わらずお相手下さった方も、新しく知り合った方も、同じようにご縁を大事にできたかな、と思います。
年々ずぼらになっておりますがここでトガシの生存確認をして下さっている方もありがとうございます。
いつかこちらで請け負ったお仕事まとめしなきゃ。
最新情報はツイッターにて。イラストはちゃんと出来上がった物はpixivにあげております。

それでは、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

| 銀魂 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましたおめでとうございます2015

2015最初の絵
ご無沙汰しておりました、トガシです。一体何人の方がこのブログを見て下さっているか分かりませんが取りあえず更新いたします。
と言うか、前回の記事が8ヶ月前ですってよ奥さん。無精者にもほどがあるわ。
そうだそうだ、今年もお年賀企画に参加して下さった方々、どうもありがとうございました。ブログでは企画のお知らせすら忙しくてできなかったけれど。
お年賀にファンレターばり文章の多い物を戴きまして。その中で、「トガシさんはずっと男性だと思っていました。色気のあるイラストが多いので。」と言うメッセージが一番嬉しかったかもしれません。性別関係なく、イラストに込めた思いをそのまま感じ取って頂けているようで。
トガシに性別はいらないので、どうぞ皆様の思うトガシに付き合って戴ければ幸いです。
はてさて、お久しぶりです。近況とイラストのお仕事の受け付けについて少々ご連絡を。

まずですね、今の職に就いてから9ヶ月が経ちました。大分仕事には慣れてきましたがおばさんのみの職場はいけませんね。若い奴は男以外アウトらしいです。
あからさまな嫌がらせも受けていますが生きていくため、自分の経験値を積む為に日々どうにか励んでおります。
しかし図書館司書、なっかなか楽ではないです。まず楽な仕事はないだろうけど…とにかく職場の人間大事。


そしてイラストのとお仕事についてのお知らせを。
つい先日まで請けていた仕事が一応納品まで済みました。リリースまで公言はできませんが、iPhone等を持っている方ならどなたでもプレイ可能のゲームアプリで数点キャラクターを描かせて頂きました。リリースされたらまたツイッター等でお知らせしますね。
もう一つも美少女アプリものかなぁ。最近ゲームアプリの依頼が多いですね。楽しいからいいですけど。
どこでも構わないので書籍関連のお仕事ください。ラノベ等の表紙、挿絵、喜んでお受けします。
時期としては2月~3月、後は6月辺りが少し時間が出来る予定です。今のところ。


毎年年末には一年の振り返り、年始には去年に立てた目標の成果と今年の目標を新たに立てるのですが。
一応去年立てた分は大概達成できたかな。
今年は…仕事で少しは笑顔でいられることが増えますように。少しでも物事をポジティブに考えられますように。
イラストの仕事もまた数件でいいので請け負えたら幸せです。
レジンも何か新作を作ってミンネさんに細々とうpしていきたいな。
あとはね。去年の5月にスパコミに出たように、今年もスパコミに出たいです。もしくはそれより後のどれかのイベントに。
先月ちょいとアンケートを取りまして、イラスト本と銀魂の同人誌を出すことになりました。まずはイラスト本…かな?フルカラーのジャンルごちゃまぜトガシの趣味丸出し本を。ゲストさんを数人呼びたいわ。主に銀魂関連の方々になるかもだけど。
またグッズもちょいちょいっと作りたいなと持っているのでどうぞ良しなに。こんなんあったらいいな!ってのがあればいくらでもご連絡下さい^^


そうだよ…銀魂!!!!!!!!!!!!
今本誌も十分興奮ものですが、アニメも戻ってくるんだね!いや、アニメ再再開するって信じてたけど!!嬉しいね!!!!!!!!去年よりも多く銀魂絵描きたいです。
しっかし……終わらないよね、いや、終わるはずないけど、全力で終わってほしくないんだけど。展開的にどんどん過去の話出てきちゃってるじゃん。嬉しいけどまさかの高銀回が終わっちゃったじゃん。銀魂って終わりが見えねーわーとか思ってたけどまさかの国を挙げての大騒動じゃん。そして空知は他の作家さんと違って「最終回を迎えるよ!」何て言うお方じゃないよなと。…まだまだまだまだ続いてほしいですほんとに。生きていく糧が…。。。。
そんなこんなな滾る気持ちはあるんですがそれをどこで出せばいいのか迷いながら何となくスルーしちゃってる状況です。愛に生きたい。
銀魂は勿論、基本その時の萌えやそれを現したラクガキ等はツイッターでぽそりと載せたままお蔵入りさせるのが去年からのトガシのスタイルになりました。ブログやpixivにうpするまでの時間が中々取れなくなってきたので……こいつ、生きてんのかな?って思った時はぜひツイッターに覗きに来てやって下さい。同志さんでしたらいくらでもリプお返ししますので。


そろそろたまってきたイラストをちゃんとまとめて上げたいです。と言うかそうしなきゃ。
実際もはやツイッターにすら上げないでたまってきてる未完成のイラストがどんどん増えていってます。いつか日の目を見せてあげたいと思いつつも見せるまでの気力がなく毎日が終わってるので。
4月からは職場に年上の新人も入ってくるそうなので、気力体力共に十二分に削られながら、何とか慣れてきたらオフ活動にまた力を入れ直していこうと思っております。
あ、現実でも司書の仕事以外でもメンタル強くしたいです。それとね、色々と課題は多いけど、大切な人と一緒になれるようもっとちゃんと考えていこうと思います。どの道が最良かなんてわかるはずもないし、選択した先で努力すればいいだけの話かもしれないけど。難しいですね。今年一杯にはある程度考えをまとめたい。



そんな感じですかね。
長文なんだけど結局中身のない気持ちをつらつらと書いてしまいました。
もっと“トガシ”としての生活も充実させたいと望みながらなあなあになっている今日この頃です。頑張ろう。
また近い内にブログももう少し賑わせられるようまた更新しに参ります。
忙しいのでたまにお返事できない事もありますが、こんな私で宜しければ今後ともツイッター等で是非声を掛けてやって下さい。喜びます。
新しい出会いもほしいけど、今お付き合いして下さっている方を何より大切にしたいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

| 徒然ゴト・ボカロその他 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神楽総受けアンソロジー、銀魂グッズ、自家通販のお知らせ。

++「あたしが主役!アルっ」「ミニクリーナー」「ストラップ缶バッチ」自家通販について++


●スパコミ23にて販売させて頂いていたアンソロジー等の自家通販を致します。
・アンソロジー、ミニクリーナー、ストラップ缶バッチの詳細についてはこちら↓
各種お品書き


■注意事項(必ず目を通して下さい)■

※自家通販は銀行振込が可能な方のみご利用頂けます。
発送はメール便、もしくはレターパックライトを予定しております。
ご希望の方にはイベントで無料配布したフリーペーパーを同封します。
ご希望の方は【何か一言】の欄よりお気軽にどうぞ^^

※アンソロジー、グッズには数に限りがあります。先着順に販売を受け付けますので、在庫がなくなり次第通販終了となります。ご了承下さい。


▲自家通販申込方法▲
下記の申し込みフォームからどうぞ。
在庫がなくなり次第この申し込みフォームは削除します。







★以前自家通販のお知らせをした「IAのストラップ缶バッチ」も少数ですが自家通販をまだしております。上記の通販と併せてご注文の方は同梱させて頂きますので、同時のご注文もお待ちしております!
IAのストラップ缶バッチの詳細は→こちら

| オフ情報 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパコミ23お品書き

気が付けばブログでイベントのお知らせをしておりませんでした。お久しぶりです、トガシです。
ぶっちゃけこのブログを見て下さっている方がいるように思えないので…これからも申し訳程度の更新をしていこうと思います。

そんな訳で約2年半振りの同人情報!同人誌作るの久々過ぎて大分て惑いましたがどうにか完成しました…!!神楽総受けアンソロジーが。はい。
そんな訳でそれを5月4日のスパコミ23で販売する運びとなりました。
トガシともずくの合同サークル「砂糖亭」にて。(※画像はクリックで大きくなります。)
アンソロ宣伝用
メンバーは主催者二人が選りすぐった美麗イラストを描かれる方のみをお招きした超豪華なアンソロジーとなりました✨✨
・・・・・・・・しっかし主催であるにも拘らず、私同人誌で漫画描くのこれが初めてなんですよね。今までずっと物書きでやってきたから。…だから私一人だけ漫画になってないと思いますあしからず。


それとあともう一つ!(※こちらもクリック!)
グッズお品書き
調子に乗っていくつかグッズも作りました。何気に銀魂のグッズって初めてじゃなかろうか…長年愛している作品なのに。
そしておまけにもう一個。
レジン
数点ほどレジン作品も持って行きます(*´ω`)
新作を4点、あとはミンネさんで販売している物を数点。
イベントまで来てくださればいつもはかかる手数料や送料が掛からないので幾分かお得!(な筈。)
ちなみにミンネさんとはなんぞや、ってのはこちら→【minne】


そんなこんなでバタバタとしたお知らせになりましたが、5月4日のスパコミ23、東5ち39aでお待ちしておりますので是非是非遊びに来てくださいね!
お品書きには興味はないけどトガシの顔がどんなもんかちょいと覗きに来てくださるだけでも大歓迎です(笑)
もし来て頂ける場合は宜しければツイッターから一言リプくださいませ。お出迎えの笑顔の度合いが変わってくるかもしれませんヽ(^。^)ノ

そして明日から早速東京に行きます。妹連れて。
2~4日まで東京に入るのでふらりとどこかでお会いできるかもしれないなぁと漠然と考えながら。

| オフ情報 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましたおめでとうございました

がっさくかぐら
年明けましたね。すでに一か月過ぎようとしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
このブログを読んで下さっている方がどれほどいらっしゃるかはわかりませんが、本年もどうぞ適度によろしくお願い致します。

まずは毎年恒例の今年の抱負を。
・イラストのお仕事を一つでも多く受ける。出来れば有償で。
・今までで何よりも大変な年になると思うけど、今年もイラストをたくさん描く。
・アンソロをちゃんと出す。
・グッズも出したい。
・レジン作品も本格的に販売が開始できたらいいなぁ。
・レジンの作品幅をもっともっと広げたい。
・ハンドメイドを何か作りたい。縫い物とか編み物とか。

大分的が絞られちゃいましたけど。できたらいいな。


それではちょこっとお知らせを。
一つ、有償のお仕事絵を今も描き進めております。大分きついスケジュールでそのわりギャラは見合わないような仕事だけども。成長したいんです。少しずつでも。
以前、どうしたらイラストレーターと名乗れるのか、という記事を見たことがあります。自分で名乗っちゃえばそれでなったことにはなるんですって、一応。それでも確かなものは何か、それは有償の仕事を受けたら、それはもう名乗らなければだめだ、と。
お金が関わる仕事を受けてまでまだアマチュアと名乗ってはクライアントに失礼だと。
そんな訳で、私この度ようやくイラストレータと名乗ってみようと思いました。だから今回も頑張ってみます。

そして、つい一昨日ですが、ようやく就職先が決まりました。
図書館司書に。とりあえずは1年ごとの年期になるみたいですけど。安心すると共に、本当に大変なのはこれからだなぁとしみじみ思いました。
一生懸命、向かってみます。


そうそう。昨日、ツイッターのアカウントを鍵付きにしました。
と言うのも、たちの悪い荒らしに目をつけられまして。私一人ならまだスパブロすれば済むんですけど、そのツイートを他の方が見られた時に不快に思うような写真も添付してきていたので。
今まで何度か荒らしは受けましたがそれでも鍵をつけなかったのは、私に興味を持ってフォローをしてくださる人を受け入れたかったからです。鍵なしの方が新しい出会いが見つかりやすいですから。
それでもどうしようもない状況になってしまいましたので、とりあえずしばらくの間は鍵付きにしておこうと思います。それによって今まで閲覧していたのに見れなくなった、と言う方はフォローリクエストお願い致します。荒らしでない限り承認させて頂きますのでm_ _m


今年は去年以上に色んなことに挑戦する一年にしようと思います。
しばらくはせわしい毎日が続くと思いますが、何か御座いましたらお気軽にお声をお掛けくださいませ!お返事は喜んでさせて頂きます(*´▽`*)

| 銀魂 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

